.
このプログ記事を検索
スポンサード リンク
リンパマッサージ最適な精油
OTHERS
アマゾン・楽天
究極の眠れるCD
究極の眠れるCD (JUGEMレビュー »)
メンタル・フィジック・シリーズ
Mobile
qrcode


< class="site_title">リンパマッサージで10歳若返る

<< 年齢の出やすい首のシワ!たった1分のマッサージで消える! | main | 男も気になる5分で5歳若返る簡単リフトアップ術(動画) >>

スポンサード リンク



これでダメなら諦めなさい!太ももを細くする秘訣をまとめてみた。
JUGEMテーマ:ボディケア
 




女性であれば誰しも思う! なぜ太ももは痩せないの?

 上半身は痩せるのに太ももは一向に痩せない・・・・細くならない。

Yahoo知恵袋、goo掲示板にもよく太もも痩せる方法はを教えてください!など質問がよせられている。 私のブログでも下半身ダイエットの方法やなぜ?太ももをスッキリさせる方法を紹介しました。

下半身が痩せないのはなぜ?ここを理解できれば脚は細くなる

ジーンズが似合うあなたへ変身 太ももスッキリ!お尻スッキリ!

今回リンパマッサージを通して分かったこと(太ももが細くなる秘訣と理由)をまとめてみました。



なぜ太ももは痩せない、細くならない?

やせにくい場所ナンバー1でありながら、やせたい場所ナンバー1の王座に輝き続ける「太もも」

 まずは細くならない、痩せない原因を探ってみましょう。

 ●むくみ

太ももが痩せない理由の一つは、むくみです。
 日本人女性の8割は常に脚がむくんでいると言われています。
その理由はこちらを参考にしてください。

 美脚の大敵!「むくみ」には体の不調もひそんでいる!


●筋肉の衰え


 下半身には、体全体の3分2の筋肉が存在しています。
下半身の筋肉が衰えると脂肪を燃焼できません。
特に普段使わない筋肉に無駄な脂肪が着いてきます。その場所とは、内ももです。
 内ももに脂肪がついてさらにセルライトができる悪循環となるのです。

 ●骨盤のゆがみ、ズレ


今までブログで骨盤のことはふれていませんでしたが太ももが細くならない重要な項目にあげられます。

 骨盤が歪むと、下肢の骨の位置関係がずれてきます。つまり、足の骨の位置がおかしくなるわけです。その結果、骨盤と脚をつないでいる筋肉も不自然な負担を強いられることになります。

 結果リンパの流れが悪くなる→老廃物が溜まる→血液の流れも悪くなる→セルライトができる→冷えの原因となる→代謝が悪くなる→太ももに脂肪がつく

骨盤ゆがみをチェツク


●ひざを曲げて歩いている

太もも前面を中心に下半身全体に負荷がかかることで太ももの筋肉を発達させて太ももが太くなっていく 結果何をすれば太ももが簡単に細くなるのでしょうか?


■太もも簡単に細くさせる秘訣

脚が太くなるのは脚を使って歩いているから!

 あなたの脚が太いのは立ち方&歩き方に問題があった!

そう断言するのは、芸能界で数多くの有名人や体系管理を行なうなか「成功率100%」として話題となった小倉義人さん。 歩くだけで美脚になる!魔法の腕組みウォークを読んで今までの太ももを細くさせるための常識「スクワット、エスカレーターを使うより階段を使う」ほど脚が細くなるなどは実は大間違いだという。

小倉さんいわく、女性の脚の太さは筋肉が原因、運動をすればするほど脚が太くなるという。

そんな常識通用するの?疑問を感じながら本を読んでいましたが脚が細くなるある理屈、理論が解けると同時にこの方法を実行することで太ももが細くなり、それだけではなく足首細く、ヒップアップ、バストアップと女性にとっては嬉しいことだらけ。その中で太ももを細くする方法を一部紹介したいと思います。

 ●歩き方を変えるだけで太ももが細くなります。

ポイントは膝を曲げて歩るいてはだめ。
ひざを伸ばし必ずかかとから着地する。

モデルの歩き方が参考になりますよ。
モデルですから脚は細いのがあたりまえと思ってましたが普段の歩き方に秘密があったのですね。
参考になる動画がありましたのでご覧ください

美脚に近づく基本の姿勢をマスター
歩くだけで美脚になる! 魔法の「腕組みウォーク」 (講談社の実用BOOK)

あっという間に本を読んでしまいました。
絵が分かりやすく簡単に実践しやすい本です。

後、歩き方、姿勢の他に筋肉(内転筋)内ももの筋肉を鍛えると脂肪がつきにくくなりスッキリした太ももに変身します。

エクササイズの方法も数多くありますが毎日簡単にできる方法じゃないと長続きしません。
スクワットは堪えますよね・・・・

 オススメはイスに座ってできる簡単エクササイズ。


椅子にすわり、腹筋を使って右足を地面から上げて30秒キープ。 太ももが椅子から少しでも上がればOK。 実はこのエクササイズお腹をぺったんこする方法ですが太ももを細くするのも効果的です。
気になるお腹周り!2週間で5センチも細くなる方法!


最近テレビ放送された下半身デブからモデルなみのスッキリした下半身に成功した人のエクササイズは、超簡単。イスに座って背筋を伸ばし電話帳を内ももに挟むだけで太ももが激細になったとか。

 その他太ももを細くするエクササイズは以下より参考にしてください。

 ●ジーンズが似合うあなたへ変身 太ももスッキリ!お尻スッキリ!

 ●太もも簡単に細くなる!ジーパンも似合うあなたへ変身

太もも速やせ動作ダイエット - gooダイエット

ヒップ・太もものエクササイズ - [ダイエットエクササイズ]All About

 ●太ももヤセに一番効果があるポーズとは?


スポンサード リンク

| 足・脚・太もも・お尻 | 14:29 | comments(13) | trackbacks(0) |
ぜひやってみます!!

本気でやせる!!

綺麗な女の子になりますね!
| sks | 2013/03/22 1:59 PM |
なるほど!確かに私歩き方が悪いと思いますね。
わかりやすいブログで、素敵な動画もみせていただきました。
| 不細工少女 | 2013/03/03 2:37 PM |
2週間続けて、太ももー2.5兩功させました!!!
すごく頼りにしているブログです。

本当にありがとうございます!
これからも頑張ります!!!!!
| myaonyan | 2013/03/01 5:38 PM |
太ももが細くなる方法、すっごいさがしてました!!

ありがとうございまぁす(*´ω`*)////
| ぅんぅん&#9829; | 2012/12/21 10:44 PM |
すごくいい!!!実践してみますね!!!
| にゃー | 2012/11/17 11:07 PM |
ありがとうございました!
参考にします!!
| ナナカ | 2012/11/04 9:38 PM |
試してみよーっと&#9835;
ありがとうございます!!
| Σ(゚∀゚ノ)ノキャー | 2012/09/27 9:16 PM |
とても参考になりました!
| なたなた | 2012/09/24 10:26 PM |
ありがとうございます
| とんぼ | 2012/09/16 7:38 PM |
ためになりました
| とんぼ | 2012/09/16 7:37 PM |
ありがとうございますww
良いコメントを教えてもらいました!
| 苺物語 | 2012/08/04 5:44 PM |

とても参考になりましたぁ&#8252;
ありがとうの気持ちでいっぱいです&#10047;
| 韓&#9829; | 2012/06/24 12:35 AM |
こんにちは!
ネットサーフィンをしていたらコチラのブログにたどり着きました!
素敵なブログですね、記事も大変面白く読ませてもらいました!

また、来ますね!
| ぎょぎょ美容 | 2009/10/29 2:24 PM |









http://lymph.jugem.jp/trackback/287