.
このプログ記事を検索
スポンサード リンク
リンパマッサージ最適な精油
OTHERS
アマゾン・楽天
究極の眠れるCD
究極の眠れるCD (JUGEMレビュー »)
メンタル・フィジック・シリーズ
Mobile
qrcode


< class="site_title">リンパマッサージで10歳若返る

<< 足もとポカポカ!今夜はぐっすり眠れる方法! | main | 顔を小さくするマッサージ!女優も絶賛リンパマッサージ >>

スポンサード リンク



濃縮還元100%ジュースは香料を含んだものが多い
JUGEMテーマ:健康




 ジュースの表示で見かける「濃縮還元100%」という表記。

 私はジュースを買うときには「濃縮還元100%」オレンジジュースや「濃縮還元100%」を選んで飲んでいる。

 なぜって?

 誰でも100%と記載されていれば自然な果汁を絞りそのままジュースにしているので健康によいと思うのではないでしょうか・・・・

 ところが表示のカラクリという本を読んでビックリ!

 実は果汁100%と示されているジュースには「濃縮還元」のものと「ストレート」と呼ばれるものがある。このうちの「ストレート」とが私が思っていた果汁を絞りそのままジュースにしているもの。香料などの添加物は加えられてない。

 これに対してよく店に売られている「濃縮還元」とは果汁を1度濃縮して、それをあとで水で薄めて作られているという。


■濃縮還元ジュースはこうして作られている

 _冥舛鮃覆襦焚冥舛鮃覆衢憧錣傍佑瓩襦

◆/緤を飛ばす(煮詰めて水分を飛ばす)

 濃度が4〜6倍に(煮詰まった果汁は水気がなくなり、まるでジャムのようなペースト状になる)

水と香料を加える(出荷する直前に水分を加え、濃度を元に戻す。香料を加えるのは水分を飛ばしたときに、一緒に果実の風味が飛んでしまうことが多いため)

ァ’蚕夢垳汽献紂璽拘粟(濃縮還元の利点は、季節を問わずジュースが作れる、また保管料や運搬量が安くなること。)


このようにして濃縮還元ジュース完成しているのです。
【参照記事】図解表示のカラクリ

100%のようで本当は100%じゃないような??表示のカラクリですね。

■関連記事

メモビールは生産後早めに飲むのが健康のため!
メモミネラルウォーターの賞味期限はなぜ、あんなに長い?
メモ野菜ジュースの栄養は1日分でなく、小鉢1皿程度しかない!
メモ「騙されるな!ドリンク剤」成分にアルコールが欠かせないわけ?

スポンサード リンク

| 健康ニュース・瞬な話題 | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://lymph.jugem.jp/trackback/264