.
このプログ記事を検索
スポンサード リンク
リンパマッサージ最適な精油
OTHERS
アマゾン・楽天
究極の眠れるCD
究極の眠れるCD (JUGEMレビュー »)
メンタル・フィジック・シリーズ
Mobile
qrcode


< class="site_title">リンパマッサージで10歳若返る

<< 「冷房」と「ドライ」の違いって?なんなの? | main | 悪酔いのピークは飲酒後、何時間後にくるの? >>

スポンサード リンク



栄養ドリンク!思いもよらない意外なリスクがある!
栄養ドリンクに意外なリスクが?




夏バテ防止!肉体疲労に栄養ドリンクを手放すことができないサラリーマンが多いのではないか?今、女性も栄養ドリンクをかかさず飲んでいる人も増えてるという。
元気になるために飲む栄養ドリンクに意外なリスクがあるのをご存知だろうか?

栄養ドリンクは飲んだ直後はいかにも効いたような気がしても、時間がたつと急に効果が薄れてくるこれには理由がある。

効いたような気がするのは、ほとんどのドリンク剤に含まれているアルコールとカフェインのせい。これによって一時的に神経が興奮しただけの話なのだ。

夏バテ防止には昔からウナギを食べる習慣がある、。何故かというとビタミンB郡が豊富なので。栄養ドリンクはどうだろうか?!当然肉体疲労時に飲むものだから当然、ビタミンB郡も豊富に含まれていると思えば意外なことにビタミンB郡の量がたいしたことないのです。しかも割高。

さらに意外に高カロリーで毎日飲んだらメタボ予備軍間違いなしです。

■売上No1栄養ドリンク 1本74カロリー

■ご飯 かるく1杯   約80カロリー

栄養ドリンクを1日3本飲むとご飯3杯食べたのと同じカロリーになるわけです。

ドリンク剤は高ければ高いほど効くのか?


医師がいうには「値段ほどには差はない」ということらしい。
ドリンク剤の効用は2つある。

1 成分による効用

値段が高いものの場合含まれている成分の種類が多いのでその分、飲んだ人の症状にヒットする確立が高い。

2 心理的効果

飲んだという安心感によって回復させるというワケで値段が高いほど「高いから効く」という思い込みによる効果を狙っている部分が大きい


栄養ドリンクは値段のわりにはビタミンの量も少なく高カロリー!
元気になるつもりがメタボにすすんで糖尿病予備軍になりかねない。

『健康飲料』に関する調査


最もよく飲む健康飲料は



□1位 「リポビタンD」(17%)
□2位 「C1000 タケダビタミンレモン」(16%)
□3位 「オロナミンC・オロナミンCロイヤルポリス」(15%)

最もよく飲む飲料の飲用頻度は、「週に1回」(13%)、「週に2〜3回」(10%)で、『週に1回以上』の合計は3割となった。

飲用する目的は

□「疲労回復」が47%で圧倒的多数

□「栄養補給」(27%)

□「健康維持」(25%)

□「なんとなく」(21%)

最も重視する点

□「効果・効能」が34%

□「味」(25%)

□「価格」(15%)

□「成分」(8%)

【参考記事】美容目的よりも効能重視、最もよく飲む健康飲料は「リポビタンD」、マイボイスコム
【画像元】Googleイメージ検索




話題の記事




便箋エステの秘密!美容ランキング
便箋クチコミ・エステ ランキング

スポンサード リンク

| 健康ニュース・瞬な話題 | 06:17 | comments(0) | trackbacks(10) |









http://lymph.jugem.jp/trackback/144
飲料メーカーが言う!「ペットボトル茶は家庭のお茶と別物と思ってください」
JUGEMテーマ:健康 スーパーや自販機でも人気上昇中のペットボトルのお茶。 ペットボトルのお茶は水が嫌いな人でも飲みやすく緑茶は健康に良いイメージがあることから今人気上昇中。カテキンという言葉もよく耳にするようになったと思う。最近では濃い緑茶が数多
| リンパマッサージで10歳若返る | 2008/08/23 6:20 PM |
食品添加物「香料」という表示は危ない!
JUGEMテーマ:健康 食品添加物に気をつけろ! あなたは、食品を買うときには何を基準で選んでいますか? 価格、新鮮度、賞味期限、食品添加物、生産地・・・・ スーパーやコンビニに日常生活するための食材が売られていますが、賞味期限問題、中国ギョーザ
| リンパマッサージで10歳若返る | 2008/02/08 5:46 PM |
酒をちゃんぽんに飲むと悪酔いするというのはホント?
JUGEMテーマ:人体の不思議 明日はクリスマスイブ、みんなで盛り上り、お酒をちゃんぽんで飲んで悪酔いして、あげくのはては、寒い路上でノックダウンなんて!ならないようにしましょうね。 ところで昔からお酒をちゃんぽんで飲むと悪酔いするというがこの常
| リンパマッサージで10歳若返る | 2007/12/23 7:32 PM |
【MOVIE】二日酔いに効く簡単リフレクソロジー
【画像元】Googleイメージ検索 忘年会に、クリスマスと何かと今から飲み会が増えてくる。 飲みすぎた次の日は二日酔いで仕事もイヤになる。 そんなあなたに必見です。 今すぐ自分できる簡単なリフレクソロジーを紹介します。 二日酔いに効く簡単なリフレ
| ムービー キレイナビ | 2007/12/21 5:16 PM |
手洗いが風邪の予防になるのか?ならないのか?真実はどちらだ!
JUGEMテーマ:健康 インフルエンザが流行してきたようだ。インフルエンザの予防にうがいと手洗いをしまよう!そんな言葉やニュースをよく耳にする。 家でも子どもが学校から帰ってきたら手を洗いなさいと小言のように嫁は言っている。 この件で私は、「手を
| リンパマッサージで10歳若返る | 2007/11/30 5:13 PM |
「騙されるな!ドリンク剤」成分にアルコールが欠かせないわけ?
JUGEMテーマ:健康 あなたは、暗示にかかっている!ドリンク剤 製薬会社、サプリ開発に関わる人であるば誰でもご存知かと思うがドリンク剤になぜアルコールが含まれているのでしょうか? そもそも、ドリンク剤は、開発段階では、ブドウ糖とビタミンB1を使
| リンパマッサージで10歳若返る | 2007/11/10 9:42 PM |
「手洗い・うがいで風邪を予防できる」はウソ
うがいの風邪予防効果はほとんどゼロ? 季節のかわりめ風邪ひいていませんか?この時期になると昼は暖かいですが朝晩冷え込むので私も体調がイマイチです。喉が少し痛くなるとうがいをして寝る時にはマスクをして風邪の予防をおこなってます。ところが今まで行っ
| リンパマッサージで10歳若返る | 2007/10/31 8:49 PM |
残留農薬がもっとも心配な果物とは?
ブドウ栽培では、農薬が20〜30回も散布される。除草剤、殺虫剤、殺菌剤、さらに種なしの品種を生産するためのホルモン剤などで、これらはブドウの皮についたり、皮の内側へ入りこみやすい。 皮についた農薬は洗えば落ちるが、皮の内側へ入り込んだ農薬は、そう簡単に
| リンパマッサージで10歳若返る | 2007/10/03 5:33 PM |
栄養ドリンク
栄養ドリンクでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
| 一語で検索 | 2007/08/16 1:15 PM |
http://eiyoujiten.info/8372835E837E839344/
ビタミンD????ビタミン???? ビタミンA ビタミンB群????チアミン|ビタミンB1????リボフラビン|ビタミンB2????ナイアシン????パントテン酸????ビタミンB6|ビタミンB6????ビオチン????葉酸????ビタミンB12|ビタミンB12 ビタミンC ビタミンD ビ
| 健康食品の栄養事典 | 2007/08/09 1:07 PM |