.
このプログ記事を検索
スポンサード リンク
リンパマッサージ最適な精油
OTHERS
アマゾン・楽天
究極の眠れるCD
究極の眠れるCD (JUGEMレビュー »)
メンタル・フィジック・シリーズ
Mobile
qrcode


< class="site_title">リンパマッサージで10歳若返る

スポンサード リンク



デコルテマッサージのやり方
贅肉やむくみのない美しく整えられたデコルテ



すっきりしたデコルテ、つややかでハリのある美しく整えられたデコルテは洗練された女性の証

胸元を見せるオシャレが流行っている今、キレイなデコルテを見せたいですね。
あなたのデコルテ、ツヤがありますか?ハリがありますか?ニキビはありませんか?
むくんでいませんか?

デコルテケアが行き届いてこそ、女性らしいバストの丸みや谷間の魅力も倍増するというものです。そこで余分な贅肉やむくみを解消する、シンプルなデコルテマッサージ



ポイントは、鎖骨部分を集中的にケアすることです。そのわけは、鎖骨の下のラインにはリンパやツボがたくさん集中しているため、循環が悪くなることで水分や老廃物が溜まりやすくなるから。鎖骨の下のラインを押した時、「はっているな」と感じたら老廃物が溜まっている証拠。むくみで鎖骨が埋もれ、見えなくなっていませんか?

特に左の鎖骨部分は体全体の老廃物がここに集中して溜まってきますのでむくみがでやすいところです。リンパマッサージを行うことで老廃物も流れスッキリしたデコルテラインに変わっていきます。

デコルテ・リンパマッサージの手順

1 鎖骨の上をマッサージクリームをつけて念入りに時間をかけて
優しくリンパマッサージをおこないます。




2 鎖骨の下のラインをマッサージクリームをつけて腋に押しながらに流す


鎖骨の下のラインにそってプッシュしながら流す。ひとさし指と中指、薬指、3本の指の腹を使って丁寧に。プッシュしたときに、ハリを感じるぐらいの強さが適当。5〜6回を目安に反対側も同様に。



3 鎖骨の内から外にマッサージ

グーで鎖骨の下側を中央から外側に強めに流していく。コツは、第二関節を直接あてること。力が入り効果的に老廃物が押し流すことができます。5〜6回を目安に反対側も同様に。

ここでは圧をかけて肌が少し赤くなるぐらいでもOK。肩こりの人はここの箇所は痛いので
痛気もちいいぐらいでマッサージをおこないましょう。


4 耳下腺リンパ節「耳」の後ろから鎖骨へ流す

首から鎖骨にかけてはリンパの通り道なので、老廃物を流し出す重要なポイント!


【参照記事】アクセ要らずの輝くデコルテケア!





私たちがおこなっているデコルテマッサージと少し解釈の仕方が違うところがありますが
参考になると思いましたので紹介させていただきました。

基本は鎖骨周辺を腋の方へ流すリンパマッサージです。
リンパマッサージの圧は優しくゆっくり行うのが基本ですがデコルテラインは強めに圧をかけたほうがいいのではないかと思います。

デコルテをしっかりマッサージを行うと大胸筋も鍛えられ乳腺の流れもよくなりバストにもハリがでてきますし、首筋と鎖骨周辺のリンパの流れもよくなりますので小顔効果も期待できます。

デコルテマッサージには、フェースラインもすっきりさせ、顔のくすみも取れるという嬉しいおまけも付いてきますから、ケアしない手はありません。

すっきりしたデコルテ、つややかでハリのある美しく整えられたデコルテを手に入れましょう。

関連記事



メモツンと上向き バストアップ マーサージの方法
メモバストアップ エクササイズ! 豊胸を手にいれる 
メモ小顔になれるリンパマッサージの動画
メモ田中宥久子の「造顔マッサージ動画」

スポンサード リンク

| バストアップの方法 | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) |