.
このプログ記事を検索
スポンサード リンク
リンパマッサージ最適な精油
OTHERS
アマゾン・楽天
究極の眠れるCD
究極の眠れるCD (JUGEMレビュー »)
メンタル・フィジック・シリーズ
Mobile
qrcode


< class="site_title">リンパマッサージで10歳若返る

スポンサード リンク



顔を実年齢より10才以上若くみられる秘訣は口角にあり!
JUGEMテーマ:フェイスケア


実年齢より10才以上若くみられる秘訣、必策は?



読者のみなさん鏡を持ってきて自分の顔を見てください。

そして両手で口角を下げてみてください。

どうですか?鏡見るのが嫌になりませんか。

口角が下がってくるとかなり老け顔に変身するのです。
逆に今度は口角を両手で持ち上げて見てください。

どうですか?さっきと違って実年齢よりかなり若返りませんか!

実は年を重ねるごとに筋肉が衰え口角が下がってくることで老け顔に変身するのです。そこで本日は簡単に自宅でできる10才以上若くみられる秘訣!

口角をアップする方法を紹介します。

それでは実験です。

もう一度鏡を前に出していただき鏡に向かって歯を見せないように笑顔をつくってください。そこで左右の口角の高さが違っていたら要注意!

表情筋が衰えている証拠です。



口角をアップする方法


口角アップエクササイズ

柄の部分が平らな歯ブラシを用意して、奥歯から2番目の「六歳臼歯」と呼ばれる歯があたるようにくわえます。奥歯に親知らずのある方は、3番目の歯でくわえます。そして、歯ブラシが落ちないようにギュッと噛み、口が思い切り横に引っ張られた状態で、1から10まで数えます。これによって、口のまわりの口輪筋が鍛えられ、口角アップ効果に期待できます。

ボタンを使ったエクササイズ。直径3cmくらいのボタンに糸を通して、そのボタンを口を小さくすぼめてくわえて、くちびるの力だけで支え、糸をピンと張った状態にします。そのまま、ボタンがとれないように力加減を調節しながら、10〜20回くらい糸を引っ張ります。こうすると、口角が上がって、くちびるのラインがキレイに整うとともに、血行も良くなってハリ感もアップする

時間がない方でも通勤中にできるのが、シュガーレスのデンタルガムを活用したエクササイズ。いつも使わない方の歯で、デンタルガムを2粒、10〜20分噛みます。このとき、キュッキュッと意識して噛み込むようにするのがポイントです。十分に噛んだら、上あごをうまく使って、舌の上でガムをクルクルと丸め、奥歯でギュッとつぶします。これを5回ほど繰り返すと、舌の付け根部分が鍛えられ、たるんだ口元とを引き締めることができるそうです。


【参照記事】今日のコラム

その他にも口角をアツプする方法や若返りの秘訣は以下より参考にしてください。

■関連記事

メモ リンパマッサージで目元パッチリ!目の下クマ改善

メモ 頬のたるみを引き上げる!ほうれい線を消す方法

メモ実年齢より10才以上若くみられる方の秘訣や秘策?など教えて下さい!

メモ「笑うとシワが増える」って本当?

スポンサード リンク

| 美容ニュース・トレンドな話題 | 12:37 | comments(1) | trackbacks(0) |